オートザム三原
電話番号

ブログ

大阪へ行ってきました(続き)

大阪へ行ってきました(続き)

大阪旅行の続きです。
2日目の最初は梅田スカイビルの空中庭園です。
ここは2つのビルの上部にサークル状の展望台があります。
まずはエレベーターで36階のスカイルームまで上がります。
動き始めるとすぐに周りが見渡せるんですが、高所恐怖症の方はご注意を!
かなり怖いと思います。(^^;
36階に到着してほっとしたのも束の間、ここから39階の空中庭園入り口まではエスカレーターです。隣のビルに向かって斜めに設置されたエスカレーターも周りが見渡せて絶景ですが、見渡せるという事は・・・想像通りです。
展望台からの眺めは最高ですよ。
鉄道好きな方だと壮大なレイアウトを見ているようで楽しいと思います。
1階にはマツダブランドスペース大阪がありますので、
是非とも立ち寄って下さい。

さてさて、次の目的地は海遊館です。
ここにはジンベイザメがいて、大きな水槽の周りを回りながら下っていくようなレイアウトになっています。魚たちのお食事タイムなどのイベントもありますので、時間をチェックしてから行く事をお勧めします。
水族館としては遅くまで開いているので、ゆっくりと見て回れると思います。
天保山の観覧車もありますので、夕日とか夜景を見ながら乗るのも良いのではないでしょうか。

2日目最後は、あべのハルカスです。(高いところばかり行ってるな・・・(^^;)
ここは知っている方も多いでしょうけど、地上約300mの58階~60階に展望室ハルカス300があります。東京のスカイツリーには負けますが、東京タワーの特別展望室よりも高いです。
4面全てがガラス張りで、大阪の街が見渡せます。
前日行った通天閣が遥か下の方に見えます。
展望室以外にも近鉄百貨店や美術館、レストラン、ホテルもありますので、そちらも楽しめますよ。


3日目は吉本新喜劇を観に行ってきました。
道頓堀近くに宿をとっていたので、駐車場に車を止めたまま歩いてなんばグランド花月まで行きました。
平日だったために前日でもチケットが取れたので良かったです。
楽しい時間を過ごせました!
NGKの向かいにある吉本キャラの人形焼は出来立てが最高に美味しいです。近くのたこ焼きも是非食べてみてください。

そして今回の旅行最終は、仁徳天皇陵古墳のある堺へ。
なんか見て回る順番が間違っているような気もしますが、いいんです。思い付きですから。
仁徳天皇陵古墳は、あまりに大きすぎて古墳であることすらわかりません。
その周りにたくさんの前方後円墳などがありますので、古墳などに興味がある方はけっこう楽しめると思います。
その一つ、いたすけ古墳のお堀には鯉や亀がいるのですが、人が来ると集まってきます。きっと餌を与えてるんでしょうね。さらに、壊れた橋のところへなんとタヌキまで出てきました。10匹くらい生息しているようです。

そうこうしているうちに日も沈んできたので、後は帰るだけです。
急遽の思い付き旅行でしたが、3日間しっかりと楽しめました。
大阪だとホテルも思ったより安くて便利なところが多いです。
みなさんも是非行ってみてはいかがでしょうか。

  加納

大阪へ行ってきました(続き) 大阪へ行ってきました(続き) 大阪へ行ってきました(続き)