オートザム三原
電話番号

ブログ

冬キャンプ

冬キャンプ

こんにちは営業の岡崎です。

またまたキャンプの話ですが・・・なぜこんな寒い時期にキャンプをするかというと。2月にもっと寒い地域でキャンプを計画していて予行演習も兼ねて行ってきました。

今回お邪魔したのは府中市にある羽高湖キャンプ場(=゚ω゚)ノ
午前11時頃には到着したのですが、前日から泊まっていた方達がいたので良い場所が空いておらずしばらく暇つぶし(;一_一)
お昼過ぎには場所が取れテントの設営も完了しました。

さて夕方まで時間がるのでとりあえず湖の周りを1周散歩(#^.^#)
自然に囲まれて散歩する、とても気持ちいい時間を過ごせました。

まだまだ時間はあります(笑)
夜に焚火をするために薪を準備していたんですが、夜に無くなると困るので念のため薪拾いに出発。
歩いて5分で誰かが余った薪を捨てていたのを発見して即終了(;^ω^)

仕方がないので焚火を始め夜に備えます。
今回の食事は簡単なものを準備していたので早めに済ませ、気温も下がってきたのでテント内へ避難です。
寝袋だけでは寒さに耐えれないかもしれないのでストーブもあります。
なかなか快適に過ごせました(^。^)

朝からは湖にいるアヒルを眺めながらマッタリと過ごし、お昼頃に片付けが終わったので撤収いたしました。

冬のキャンプは虫も居なくていいですよ。みなさまも良かったら挑戦してみてはいかがでしょうか!

冬キャンプ 冬キャンプ 冬キャンプ